東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

会員通信

トップページ会員通信2015年度新入会員の声(2)

新入会員の声(2)

「部活に感謝『継続は力なり』」

 中等部に入学した頃は落ち着きがない子どもでしたので友人関係や学業を全う出来るのか心配でしたが、サッカー部に入部し、先生方の熱心な指導に導かれ中学生活最後に浦安市内大会優勝の経験も得られ、高校へ進学後も部活動を継続する事によって旧友人はもちろん、新たな友人、指導者にも出会い日々充実した学生生活を送り、明るく健やかに成長する事が出来ました。
 学校施設、教員の方々には言葉では表せないほどの感謝の気持ちで一杯です。
(Yさん)

「親として得た友人」

 中等部で2年間、高等学校でも2年間、クラス幹事として後援会に関わって参りました。
 今振り返ると、幹事会等で学校の情報を得る事も出来ましたし、何より色々と相談できる友人が多く出来、本当に良かったと思っております。
 今後は会える機会もほとんどなくなってしまうかもしれませんが子どもの大事な三年間、もしくは六年間を同じ学校で過ごした親同士、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
(Kさん)

「母子で卒業」

 長男次男と引き続き11年お世話になりました。同じ学校は嫌だと言っていた次男が結局ここを選んだのは、兄の背中にこの学校の良さを感じたからでしょう。二人は全く違う6年間を過ごしましたが、いつも先生方に温かく見守られ、良き友を得てたくさんの思い出を作りました。
 次のフィールドに空を選んだ長男は工学部を経て希望の職に就きました。海を選んだ次男は海洋学部での新生活に期待と不安でいっぱいです。私自信も8年間務めさせていただいき一緒に卒業です。
(Tさん)

「卒業おめでとう」

 中等部からお世話になり、あっという間に、6年間が過ぎてしまいました。
 数々の行事、部活動が、とてもよい経験になったと思います。
 良き先生、良きお友達に恵まれて、楽しい学校生活を送ることができました。先生方、お友達に感謝しております。
 これから、大学生活が始まります。いろいろな出会い、出来事を経験をして、成長していって欲しいと思います。
(Tさん)

2015年一覧へ戻る

会員通信

2018年度
新入会員の声(1)
新入会員の声(2)
新入会員の声(3)
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved. 東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371