東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

会員通信

トップページ会員通信2013年度新入会員の声(3)

新入会員の声(3)

「卒業おめでとう」

 子供から大人になる過程での高校生活での経験は、良くも悪くも失敗を恐れず自分に正直に生きられた貴重な時間であった事と思います。
 これから先の人生にも大きく影響を与える大事な3年間だったと思います。
 4月からは、大学生活の始まりです。社会に出ていく準備として、気を引き締めてしっかり自立し、自分の道を見つけて下さい。
(Kさん)

「人生の指針」

 思い出に残る行事に体育祭があります。クラス全員参加の競技が多く、自然と協力し助け合う事の大切さを身に付けたように思います。
 6年前の説明会で先生が「成長過程の子供達は間違いを起こすことがある。中にはくり返す子もいるが、その都度真剣に向き合えば、ちゃんと分かってくれます。」と仰いました。その温かい言葉を信じ、東海大浦安に通わせて、本当に良かったと思っております。
 人はひとりでは生きてゆけません。東海大浦安で学んだ相手を思いやる心と向き合う事の大切さを忘れずに、これから始まる大学生活でも、新しい仲間を作り世界を広げて欲しいと願っています。
(Kさん)

「幸せな3年間」

 3年前、息子が目を輝かせて東海大浦安高等学校に入学させていただいた喜びを語り、生き生きと高校生活をスタートさせた事を思い出します。あれから親としても、日々嬉しく見守って来れた事を、今改めて感謝しております。
 東海大浦安高校では、子ども達それぞれの個性を引き上げ、伸び伸びと成長していけるようサポートして下さっているという事がひしひしと感じられ、なんて幸せな3年間であろうかと思いました。諸先生方を始めとして、事務局やスタッフの方々、そして父兄の皆様の温かいご指導のおかげで、息子も母もここまで来る事が出来ました。
 この学校に心からの感謝をしつつ、巣立って参ります。ここで育まれた事がきっと支えになり、自分の夢に邁進出来る事でしょう。ありがとうございました
(Mさん)

2013年一覧へ戻る

会員通信

2018年度
新入会員の声(1)
新入会員の声(2)
新入会員の声(3)
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved. 東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371