東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

会員通信

トップページ会員通信2013年度新入会員の声(2)

新入会員の声(2)

「心より感謝、感謝です!」

 黄色の中等部ワイシャツからブルーの付属高等学校ワイシャツに…あっという間の6年間でした。
 毎日明るく元気に通学する様子を見ながらこの学校にお世話になり、本当に良かったと思いました。また、自分の将来進みたい道もきちんと決め、東海大学の最適学部学科を調べ「ここしかない!」と言ってきた姿に、とても嬉しく思いました。大学での接点がありましたら、引き続きましてよろしくお願いいたします。
 私は台湾人で、失礼な発言、対応等、たくさんあったと思います。先生方、保護者の皆様にご迷惑をお掛け致しましたが、息子共々ご親切なご指導、ご支援頂きまして、大変お世話になりました。心より感謝、感謝です!ありがとうございました。謝謝。
(Iさん)

「生きる力」を育む

 中等部からお世話になりましたが、この学校の大変素晴らしい点は、生徒それぞれが興味のある分野で、個性を伸ばし、活かすことができる活動・経験の場が、数多く用意されていることです。
 息子は、ニュージーランドでの英語研修、サイエンスクラス(SC)での観察・実験・実習等や学園オリンピックへの3度の参加を通し、大きく成長いたしました。
 特に学園オリンピックでは、半年にも及ぶ参加準備を乗り越え、現地で互いに切磋琢磨し、(別れ際に来年の再会を誓い合うことで)学校の枠を超えた志を共にする友人ができ、生涯の宝となりました。
 多感な時期に、様々な有意義な体験を通して、息子は着実に「生きる力」を身に着けてきていると実感しています。
 豊かな人間形成を図るための諸環境を整備し、与えていただきました学校、先生方、そして関係者の皆様に感謝いたします。
(Fさん)

「卒業への思い」

 「もう卒業か・・。」息子は何度も言いました。
 6年前、重いかばんに潰されそうになって登校していた毎日。あれから山ほどの経験をしました。良いこと、悪いこと。そのひとつひとつが息子の血となり、肉となっています。
 それら全てを乗り越え、息子はこの学校に通ったことを誇りに思って前に進んで行くことと思います。
 この間、しっかりと支えて下さった先生方に、心から感謝いたします。
(Kさん)

2013年一覧へ戻る

会員通信

2018年度
新入会員の声(1)
新入会員の声(2)
新入会員の声(3)
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved. 東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371