東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

会員通信

トップページ会員通信2013年度新入会員の声(1)

新入会員の声(1)

「イデア」

 主人が東海大学浦安高校を卒業しまして36年。
 次男が『強豪校で野球がしたい。』と言うひと言がきっかけでした。その言葉を聞き、私たち親子大変喜んでおりました。
 学年が上がるたびに、親と致しましても友人と共に成長してゆく姿を温かく見守り楽しんでおりました。
 長男は、3学年、下は1学年とお世話になりましてから早いもので3年という年月。
 それぞれが、クラスや部活の仲間との様子を語る姿を見るたびに、充実した日々を送らせて頂いたのだと諸先生方には感謝を致しております。
 又、年間の各行事のおり、特に体育祭におきましては準備の過程から、信頼関係も生まれ一致団結し目標が達成できた時の喜びを味わえた瞬間は人生におきましての、貴重な経験。
 これから始まる静岡での大学生活の糧として、更に再び良い経験が出来る機会がもてる様に子供を送りだしたいと思います。
(Mさん)

「出会いに感謝」

 入学時先輩たちのボール捌きに憧れグランドに立った息子達。毎日朝から夜まで練習。震災時グランドが液状化、でもお陰で他校の皆さんとの出会いがありました。合宿や練習試合では技術の高さなど学べる良い機会を持てました。最高学年、いよいよ発揮する時が来たら引退。でも、心技体、大きく成長出来ました。学校生活でも良き友に支えられ勉強、様々な行事と楽しみました。
 ご指導してくださった先生方に感謝します
(Fさん)

「目標に向かって」

 「東海大浦安高校の柔道部に入りたい」自分にとって将来役立つからと希望を胸に入学しました。現実は毎日部活動・勉強の両立は大変でした。そんな息子に先生方は、どんな困難もあきらめずに乗り越える事を教えて下さいました。又たくさんの仲間もでき、助け合うという事を学びました。この3年間は一生の思い出となったことでしょう。この経験をいかし、新たな目標に向かい頑張って欲しいと願っております。
(Iさん)

2013年一覧へ戻る

会員通信

2018年度
新入会員の声(1)
新入会員の声(2)
新入会員の声(3)
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved. 東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371