東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

会員通信

トップページ会員通信2011年度新入会員の声(3)

新入会員の声(3)(2011年度)

晴れた日のアルバム

 中学1年生、大きな制服を着た息子の後姿を見送る私。本当は不安だらけの初めての登校日(晴)。まだまだ反抗期。それでもテニスが好きで、テニス部のお友達も大好きで、照れていたスポーツ刈り、試合に負けた悔し涙、勝ち上がった時のVサイン、先輩方の厳しさに落ち込んでいた高校1年の春。あと一歩のところで優勝できなかった体育祭(学年カラーは緑色)そしてまさかの新型インフルエンザ。建学祭の模擬店・・・半ナマのお好み焼き。そんな息子の6年間は同時に家族の素敵な思い出となりました。
(Iさん)

出逢い

 「野球をもう一度したい。」こんな思いで入学し、たくさんの「出逢い」に3年経った今、感謝の思いでいっぱいでございます。
 貴校には、生徒一人一人と、しっかり向き合ってくださる先生方がたくさんいらっしゃいます。子ども達の全てを受け止め、一緒に考えて下さる先生方に、息子は一歩一歩、成長する事が出来、人として一番大切な事「感謝する心」を学ばせて頂いた3年間でした。この出逢いこそ、人生の宝となるでしょう。
 大学進学後も、先生方の教えや思いを、決して忘れる事なく、勇往邁進の精神で、目標に向かって励んで欲しいと思います。
(Eさん)

先生方に感謝

 息子は高校からの3年間を東海大浦安で過ごさせていただきました。
 担任の先生はもちろんですが、部活の顧問の先生方や講師の先生方にも、その時々に必要な言葉を息子にかけていただきました。進路指導の際には、17才の狭い視野を広げるように様々な道を示しながらサポートして下さいました。
これら先生方の後押しもあって卒業間際のハワイ留学への参加に繋がったと思います。
 東海大浦安の先生方は、生徒一人ひとりを大切にご指導下さるということを、長男と次男各々を3年ずつ6年間通わせる中で強く感じてまいりました。
 卒業にあたり、3年間温かく見守って下さいました先生方には感謝の念いでいっぱいです。
 大学生活への一歩を踏み出す子ども達は、先生方から受け取った念いを自信や勇気にして、力強く羽ばたいていくと信じております。
(Nさん)

会員通信 2011年度へ戻る

会員通信

2018年度
新入会員の声(1)
新入会員の声(2)
新入会員の声(3)
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved. 東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371